麺屋 じもと

2012-07-21 | ラーメン 東京23区
夜はSA氏と「ぱいかじ南海作戦」なんで近場でと思ったんだけど、朝は歯医者に行かなくてならなくなっちゃった、時間考えると2本はなかなかシンドイかなって、というわけで時間的に都合いい感じのこちらへ…実は高島平の有名な焼きそば屋の「あぺたいと」へ行ったら「都合により午後6時から営業」って張り紙が…そういうわけで2杯目予定だったこちらへ。

アクセスは西台駅、東口に出て目の前の道を渡らずに右方向へ、100m先の角のビルの2階。

牛骨らあめん 130g(塩) \700

うん、美味い。

ん~でも、牛骨というわりに独特な甘ったるい風味があんまりしないかも、あとちょっとオレにはしょっぱめっすねぇ。

麺は細めのちぢれ、コシそこそこなんだけど、若干スープに比べて弱い感じがした。

チャーシューはしっとり、でも豚なんすよね。
小さい茶色いのは、牛脂を揚げたものだそうです、ちょっとカリッとしてていいアクセント。

インゲンはなんかいつも食べてるのと違う感じが…なんだろ?
タマネギはでかくて辛いなぁ。

--
読み:めんや じもと
最寄駅:都営三田線 西台駅
最寄街道:高島通り
住所:東京都板橋区高島平1-79-1 2F
コメント    この記事についてブログを書く
« AGE「キオの決意 ガンダムと... | トップ | 麺や 双六 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事