レザークラフト 三代目デジカメケース

2021-12-19 | レザークラフト

前のデジカメケースがなんか傷ついたりして気になるんで作り直してみたよ…全然不都合はないんだけどね。
型紙は以前のと同じのを使用、縦のかぶせ部分だけ端革だと長さが足りなかったんで短くなったけど、かぶせなんで無問題かなと。

あと新しくやってみた手法としては捨てマチにしてみた、前のはマチを谷折りにして縫ったけど、今回のは上下(左右?)に一枚ずつ革をはさんで山折り状態に、まあ、実際見ないと分かりづらいだろうけど…その分厚みにだいぶ余裕ができたかな、サイズ的には前ので十分入るんだけど。

それとかぶせにアクセントで緑の蛇革を貼ってみた、SDカード入れはあんまり意味ないし、革は伸びるのでガバガバになっちゃうので廃止。

背面のフックはカシメを二つにしたらずれちゃった、あとちょっとゆがんでるけどまあでもいっか。

比較画像も載せてみた。

5時間。

前二作初代二打目、とSA氏用

コメント    この記事についてブログを書く
« 草加神社 | トップ | レザークラフト がま口二種 »

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事