かめ福

2012-07-07 | ラーメン 埼玉
月一の用事の日、「ガール」見なくてはならんかったことに気付いちゃって、早い時間は浦和しかなくて、って浦和の時間とか確認してたら「バルーンリレー」っていう単館系やってるってことに気付いて、お、見たい見たいってなって、じゃあまあ浦和行くかなってことに、浦和行って帰ってきて用事済ませてまた浦和なんすけど。
そういうわけで「ガール」後こちらへ。

アクセスは浦和駅、西口に出てそのまま左方向へ、交番の後ろ側の路地を入ってすぐ右折、すぐ左側。

昔はラーメン屋というより、町の中華屋さん(中華料理ではない)しか食べたことなくて、よくもやしそばや五目そばを食べてました、なのでちょっと感慨深いっす。

五目ワンタン麺 \990

スープはあっさり醤油、甘みもあるね、深みこそ感じないけどじんわりいい。

麺は細めの少しちぢれ、コシは思ったよりもあったけど、やっぱり少し物足りないっすかね。

具材はキャベツ、もやし、メンマ、キクラゲ(丸)、絹サヤ、ほうれん草、人参(小さい桜に抜いてある)、ネギ、海苔、なると、ゆでたまご半個、炒めてるわけでなくてゆがいてるんで、シャキシャキではないけどクタクタまでは行ってないかな。

ワンタンは当然皮ピロピロ、餡は少なめだけど他の具材たっぷりなんで特に気にならない、というかやっぱり皮のピロピロ具合がいいっす。

--
読み:かめふく
最寄駅:JR京浜東北線 浦和駅
最寄街道:国道17号、463号
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-5-10


コメント    この記事についてブログを書く
« AGE「逃亡者キオ」 | トップ | ポレポレ食堂 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事