38 NOODLE KITCHEN

2017-01-20 | ラーメン 埼玉


ふた月に一度の用事の日、でもSA氏とまず朝一三郷で「vs」、そして帰り道に「なかむら家」へ行ったらのれんが出てない!?マジか?水曜休み?

というわけで、ここまで帰ってきちゃってネタ的に厳しい、「福龍」とも思ったんだけど年末くらいに食べてるんで…じゃあ、近場でって思って、松原団地で二度食べたのは「鶴おか」と「馥」、一度なのは「鷹の眼」「38」「極」くらい、その中でもう一度食べたいのは「38」かねぇってことで再訪へ…でも、初回に何食べたか全く覚えていません。

二度目の訪問。

つけ麺(塩) \850、〆のライス \50

麺は中太ストレート、星が見える全粒粉でコシ十分、いいねぇ。

つけ汁は多分鶏魚介、エビ風味って書いてあって確かにエビ風味、トロトロくらいの濃度っすかね、塩ダレの塩梅はまあオレには濃いめ、でも美味い。

後半でレモンをしぼって、うん、酸味プラスでいいな。

麺を残してスープ割り、あぁ美味いなぁ。

そして最後〆のライス、こちらも間違いないッス、テーブル上のカレーパウダーでもうひと味プラス。

SA氏はまぜそば \780。

--
読み:さんぱち ぬーどる きっちん
最寄駅:東武スカイツリーライン 松原団地駅
最寄街道:
--
コメント    この記事についてブログを書く
« 鉄血のオルフェンズ「助言」 | トップ | Kalpasi »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事