焙煎汐蕎麦処 金字塔

2011-04-16 | ラーメン 東京23区
「紙風船」後渋谷でもう1杯と思ったんだけど、思いつかなかったし帰らんとってことで赤羽へ、じゃココがあったってことで。

アクセスは赤羽駅、東に出てそのまま左方向へ、線路沿いから道なりに直進して大体400mくらい先右側。

「しおの風」グループの5店舗目です、4店舗目の「鶴亀飯店」は今だ食べられてないんすけど、中華ダイニングなんで腰を据えて食べに行くって感じじゃないと、なんかやっぱ。

熟成しおそば+自家製ベーコン \680+100

焙煎ってどの食材を焙煎してるんすかねぇ、鶏なんかね?

スープは白濁で出かなりクリーミー、鶏の風味がかなり強烈に出てて、鶏白湯ってやっぱこうだよな~って思ってしまった。

麺は中細くらいのチョイ縮れ、コシそこそこでツルツルタイプ。

ベーコン美味いねぇ、ただでさえベーコンはかなり好きなので、上等なベーコンだとタマランね。

粉チーズがついてきたので途中で投入…悪くないんだけど、うーむ。
小さな器にコーヒー油が入ってて、途中で入れろって書いてあるので投入…ハハ、うんいらないかな。

まあ、唯一無二ってことで、というか、つけそばはもっともっと奇抜なんでまた食べたいなと。

--
読み:ばいせんしおそばどころ きんじとう
最寄駅:JR 赤羽駅
最寄街道:北本通り
住所:東京都北区赤羽1-62-5

コメント    この記事についてブログを書く
« 道玄坂 あかなす家 | トップ | オーズ・電王・オールライダ... »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事