ぐすく(城)

2023-06-02 | その他の麺類

とりあえずなにもない日、まあでも疲れてはいるんでゆっくりしようと、ちょろっと買い物してから昼はこちらへ、沖縄料理食べたかったんすよねぇ。

アクセスは川口元郷駅、2番出口を出て目の前の122号を左方向へ、100m先の最初の信号を右折して渡る、600mくらい先の元郷第3公園の交差点を左折、500m弱先左側。

オリオンビール \450、島らっきょう \750、ゴーヤチャンプル \800、ハイボール \800、沖縄焼そば \700、ソーキそば\900

リネンさんはまずオリオンビールとおつまみに島らっきょう、オレ苦手なんすよねぇ。

じゃあオレの希望もってことでゴーヤチャンプルも、多いな~、苦いけどシンプルで美味い、具はゴーヤ、スパム、豚肉、玉子かな。

リネンさんはハイボールも。

リネンさんは沖縄焼そば、これもでかい。

沖縄そばの焼そばかな、コレは美味いね、濃いめのソース、柔らかめのむちっとしたそばいいねぇ。

野菜はもやし、ニラ、人参、とスパムと豚肉と紅生姜。

味噌汁がまた美味いよ。

オレはソーキそば、あっさり出汁で柔らかい麺、沖縄そばってこれだなって印象、美味いね。

ソーキは柔らかく味濃いめ、グズグズに崩れちゃうしいいねぇ。

--
読み:ぐすく
最寄駅:埼玉高速鉄道線 川口元郷駅
最寄街道:南平交通公園通り
住所:埼玉県川口市末広3-14-17
library
--
しかしよかった、また食べたいね。

コメント    この記事についてブログを書く
« キングオージャー「怒りのス... | トップ | @Home Dining Salve »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事