柳島そば処 やじろべゑ

2023-03-04 | うどん

さて、ラーメン食べ終えたら一気に帰宅、横浜新道→第三京浜→環八→首都高で帰宅、なんとか15時には帰宅できたよ、そして夕方まで休憩して夕メシはこちらへ。

蕎麦ボール(そば焼酎 天照) \600、ラムネ \250、たこわさ \450、砂肝 \500、そば茶 \250、自家製さつま揚げ \500、ブラックニッカ ハイボールx2 \500x2、ホット烏龍茶 \250、長野 純米吟醸 真澄 もっきり升酒 \600、かきたまうどん \800、赤鬼うどん \1500

リネンさんは天照というそば焼酎の炭酸割りの蕎麦ボールを、なんとなくホッピーとハイボールの間くらいな印象みたい、美味かったって。

オレはラムネ、ビンできたしこのまま飲むの?って聞いてしまった、「どちらでもいいんですよ」って言われたけどビンのまま飲んじゃった、甘いな~。

おつまみにたこわさ、うん安定して美味いね。

それと砂肝炒め、少しピリ辛でコリコリした食感で美味いよ。

オレはそば茶。

リネンさんはブラックニッカハイボール。

頼んでない天ぷらが出てきて、いつも来てくれるからってサービスでいただきました、かき菜とくうなんとかなって言ってたけどちょっと分からなかった、空芯菜でなくてくうなんとかな、もちろん美味いけど。

そして自家製さつま揚げ、花がつおかかってて薬味はネギと生姜、手前の白いのは自家製タルタルソース、タルタルつけて、生姜醤油で食べたり、美味いなぁ。

オレはあったかい烏龍茶を。

リネンさんは日本酒いこっかなって真澄を、飲み口よくて辛口で美味しかったって。

〆はリネンさんが赤鬼うどん、赤い辛いなべ焼きうどん、普通のなべ焼きうどんメニューにないけどやらないのかねぇ?キムチも入ってて結構辛いね。

オレはかきたまうどん、なんとなくイメージしたかきたまうどんとだいぶビジュアルが違う気がする…三つ葉、わかめ、刻み海苔たっぷり、食べごたえもたっぷり、美味いけどね。

揚げ餅は本来赤鬼うどんに入ってるんだけど、リネンさんがいまいち好きでないんで、かきたまうどんに入れてくれませんか?って聞いたら、いいですよって言ってくれたので別皿でいただきました、汁に沈めて美味いなぁ。

--
読み:やなぎしまそばどころ やじろべえ
最寄駅:東武スカイツリーライン 谷塚駅
最寄街道:県道104号
住所:埼玉県草加市柳島町852-1 サンフレア
library
--
うーん、食べ過ぎ…ちゅうか一品料理頼みすぎなんだよな、〆を二人で一人前にするか、一品を一つ少なくするかした方がいいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« うしお | トップ | 鶴岡八幡宮(つるがおかはち... »

コメントを投稿

うどん」カテゴリの最新記事