港楽亭

2015-07-09 | ラーメン 神奈川


釣りツアー後、オヤジ達と別れてこちらへ。

アクセスは三崎口駅、出口出たら目の前の国道134号を左方向へ、三崎港へ向かって道なりに3kmくらい直進、三崎市役所の三叉路を右斜め方向へ進み、300mくらい先右側。

三崎まぐろラーメン \850

おっと、コレは。

スープのベースなんだろう?澄んでるんだけどなかなかの雑味感と、多分マグロ主体の生臭さがちょっと鼻につく。
決して臭いワケでもないんだけど、なんだろ?マグロ料理の難しさというか、マグロのイヤな部分がでている感じがする。

麺は細麺ストレート、コシはあんまりないかな。

スープの上のマグロ餡、逆にこちらはマグロ風味はあんまり感じない、オイスターソース風味はちょっとある、うーんマグロも特にないんすよねぇ。

--
読み:こうらくてい
最寄駅:京急久里浜線 三崎口駅
最寄街道:
--
誠に申し訳ないけど、観光客目当てのマグロラーメン以上のモノは感じなかった、いかにマグロが難しい食材であるかの再認識を。

コメント    この記事についてブログを書く
« 釣りツアー@15/7/6 | トップ | アルカラム »

コメントを投稿

ラーメン 神奈川」カテゴリの最新記事