へうげもの「悪魔のささやき」

2011-09-17 | アニメ
バテレン禁止令か、奴隷貿易は普通にまかり通ってたんすよね、鎖国へつながっていく話だから歴史で教えて欲しいところではあるけど(オレの時代がそうだっただけで、今は分からないんだけど)…奴隷貿易=人身売買だから売る方もいるわけで、まあ他国とのかねあいもあるんだろうし、昔の話だしなかなか難しいところなんですかね。


さて、いやぁ織部の腹黒さ最高、まあ姫様がブサちゃんだから秀吉の毒牙にかからなかったんだけど、まあその辺も…でも、特にブサちゃんには見えなかったってのは秘密…

織部の真偽眼たいしたもんだな、実際見てなくて話に聞いてた外観からのなんすよね?それでも蓋をパクっちゃうのはどうなんだとは思うんだけど、でもそれを餞別に高山右近に渡しちゃうのは、ちょっとかっこよかった。
そっか高山右近は義弟なんだったっけ、「棄教しないのは南蛮好みという数寄を全うしたいから」っていうのは震えた、数奇に殉じるのは本望なんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 探偵はBARにいる | トップ | ゴーカイジャー「友の魂だけ... »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事