まるくろ

2015-07-19 | ラーメン 東京23区


亀有で「ストレイヤーズクロニクル」と「リアル鬼ごっこ」のハシゴ、後こちらへ、水休店。

アクセスは亀有駅、北口に出てロータリの先右側をそのまま直進、100m先の信号のある五差路を直角に右折、100m先の環七を渡って30mくらい先右側。

しょうゆ+もやし(タマネギ→長ネギ) \650+100

背脂の浮いてるスープのベースは豚骨かなぁ、鶏っぽい雰囲気もあるんだけど、ちょっと自信ない。
ビジュアル的にはかなり黒くて濃いめな印象だけど、思ったよりもしょっぱくはない、でもオレにはまあ濃いめな塩梅だけど。

麺は太麺ちょいちぢれ、コシ十分なワシワシ麺、美味いなぁ。

チャーシューは香ばしい巻きバラ、気持ち厚め。

もやしは茹でもやし、濃いスープに合うわ~。

カイワレもいいアクセント。

デフォだと刻みタマネギが乗るんだけど、長ネギに変えてもらうこともできます。

--
読み:まるくろ
最寄駅:JR常磐線 亀有駅
最寄街道:環七通り
--
最後西新井に戻って「ラブ&ピース」。

さすがに夜2杯は無理でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« J's curry | トップ | 予告犯 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事