金字塔 蒲生店

2020-08-15 | ラーメン 埼玉


11時半頃までには帰ってきて、シャワー浴びて少し休む、昼は朝メシ用に買ったのの残りを食べて終了、そしてその後がっつり昼寝して、夕方起き出してこちらへ。ここのところ少しラーメン食べてなかったんでラーメン屋にしたかった、「HOSAKA」は電話してみたらお盆休み中、なんてこった~。

アクセスは蒲生駅、東口に出てロータリの先を右方向へ、100m先の大通りを左折すぐ左側。

John Tsun」の跡地、赤羽の「金字塔」へ行ったのは2011年ですね、どちらも「しおの風」グループなんすね。

特選味噌そば \1050、特選にぼししおそば \1000、トリごはん レモングラスソース \380、よだれ鶏 \480

なんとなく味噌食べたかったんすよね~。

スープは味噌なんでワカランかな~、あっさり目だけど味噌のコクはいいね。

麺は中太くらいなほぼストレート、ャNャNした食感いいね。

チャーシューはバラ、柔らかくて美味いね。

味玉は黄色い、クチナシかなんかで色づけしてるのかな?カレーやスパイス系ではなかったね。

おこげ面白いな、美味いし、まあ+炭水化物なんでちょっと思うところはあるんだけど。

別皿の柚子を入れるとやはり風味がガラッと変わる。

リネンさんは特選にぼししおそばとトリごはん、あぁ、なるほど、煮干しの風味はほんのりだけどコレはコレでかなり美味い。

トリごはんはレモングラスソースがさっぱりしててすごく好き。

あとから追加でよだれ鶏を、ん?ソースが赤くなくて辛くないのかな?って思ったら、山椒系ソースでえらいしびれた、もちろん美味いんだけど。

--
読み:きんじとう がもうてん
最寄駅:東武スカイツリーライン 蒲生駅
最寄街道:県道324号、県道49号
住所:埼玉県越谷市蒲生寿町15-41
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« ハゼ釣り@20/8/12 | トップ | Z「未確認物質護送指令」 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事