麺屋時茂

2022-02-04 | ラーメン 埼玉

今週は特に用事もないんだけどなんかね~、なので午前中はゆっくりして、昼は草加駅近くの「ながれもの」へ行ったんだけど、昼ラーメンの営業はやめちゃったんかね、普通にカレーとステーキ丼のランチ営業になっちゃってたし。

そんなわけで、どうしようかと思って草加駅東口周辺をぐるぐると…で、「珍来」でいっかーって思ったんだけど、こちらに行ってみることに、リネンさんが鶏白湯にちょっと抵抗あって、今まで行ってなかったんだけど、最近「十々家」で鶏白湯のちゃんぽん食べたりしてて、あんまり抵抗感じなくなってきたみたいで、いいよ~って言ってくれたんで。

2012年以来だから10年ぶりくらい、10名ほどの行列で着丼までは大体40分。

坦々麺 \1100、鶏白湯塩らーめん \900

オレは坦々麺、鶏白湯の坦々麺なんすね、スープは鶏の風味+芝麻醤+ラー油って感じ、痺れもあるから花椒もかな。

いやコレは相当美味いっしょ、ここまで鶏風味の残ってる坦々麺ってすごいね、後半ついてくるバルサミコ垂ャぜると気持ち酸辣湯麺風になるし。

麺は中細くらいのちょいちぢれ、スープ持ち上げる麺でいいね。

肉みそはナッツも混ざってて食感いいし、味玉もいい半熟具合、美味いなぁ。

リネンさんは鶏白湯塩らーめん、オレのおすすめでもあるし、もったりスープ健在でやはりコレは相当美味いね、でも後半レモン搾ってからの方がやはり好みだなぁ。

--
読み:めんやときしげ
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市高砂2-5-5
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« レザークラフト 二つ折り財布 | トップ | 柳島そば処 やじろべゑ »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事