います家

2019-12-29 | そば


先週水曜日、式の親戚代表挨拶のお願いにオヤジのお姉さんの旦那さんの会社まで行く、多分リネンさんのお母さんに結婚の挨拶にいった時以来のスーツかなと。

午前中たっぷりかかって昼メシどうしようかな?って思って、現在地は旧鳩ヶ谷市付近、ただ午後はリネンさんの実家にお歳暮持って行くことになってるので、川口を検索したんだけど川口駅とか蕨駅の方には行くのはちょっと抵抗あるので、戸塚安行駅近くの「センキヤ」へ行ってみたら…あいてなかった、あとで調べたら水木はほぼ休みっぽいので無理だな。

ので、そのまま県道103号を外環の方へ行く途中にあるこちらのそば屋さんへ。

アクセスは戸塚安行駅、1番出口を出てそのまま左(西)方向へ、100m先の戸塚安行駅(西)交差点を左折、400mくらい先左側。

百彩とろろそば \1320、手打ちたぬきうどん かつ丼 香物 コーヒー付き \820

そばはちょい太めな平打ちタイプ、コシ十分で少しざらついてるかな、そば粉の風味はそこそこくらい…自然薯が練り込んであるんだったっけ?ちょっと未確認。

つゆは鰹が香る気持ち甘めの塩梅かなと、自然薯と混ぜ合わせるとこれもまたかなりいい。

薬味はネギと山葵、おろしはそばの横にあります。

お新香は白菜と人参と昆布、柚子の風味が相当いいね。

そば湯はゆで湯かなぁ?

リネンさんはランチのたぬきうどんとかつ丼のセット、あったかいそばもいいなぁ、個人的にかつ丼はイマイチなんで味見だけ。

どちらもコーヒーが付いてきます。

--
読み:いますや
最寄駅:埼玉高速鉄道 戸塚安行駅
最寄街道:県道103号
--
コメント    この記事についてブログを書く
« 竜装者「天空の神殿」 | トップ | 串焼きひろ »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事