中華そば 地鶏丸

2017-05-19 | ラーメン 埼玉


「ポリマー」後SA氏を送って…まあ、ちょっと中途半端な時間なんで近場っすかねってことで一路春日部へ、イオン春日部で「ラストコップ」、そしてユナイテッドシネマ春日部で「サクラダリセット」、のインターバルは2時間ちょっとなのでそこでこちら。

アクセスは八木崎駅、出口出て左方向へ進みすぐの線路と直角の路地を右折、すぐの路地を左折、道なりにカギ状に折れて進み、道に出たら左折して踏切を渡ってすぐ左側。

牛と地鶏の濃厚中華そば \750

スープは鶏清湯、うーん、結構オイリーだなぁ、チー油と牛の香味油を入れてるから、単純に量が多いのかもしれません。
醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は黄色い細めのちょいちぢれ、コシそこそこでャNッとした食感いいね。

チャーシューはロースかな、でも柔らかい。

なるとはちょっと嬉しい。

メンマが独特な風味、柑橘系の酸味を感じる(決して痛んでるわけではない)、面白いけど合ってるか合ってないかはちょい微妙かねぇ。

--
読み:ちゅうかそば ぢどりまる
最寄駅:東武アーバンパークライン 八木崎駅
最寄街道:県道2号

コメント    この記事についてブログを書く
« ハンディクラフト ワークス | トップ | 大空 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事