蔭山樓

2011-07-15 | ラーメン 東京23区
うーん、映画は今週もイマイチな感じ、「アンダルシア」はまだまだ上映ってるはずだからって単館系を物色したら、一応見てみたいのはあったんでじゃあってことでまずこちら。

アクセスは自由が丘駅、正面口を出たらそのままロータリを直進、100mくらい先のピーコックの交差点を右折、250mくらい先右側。自由が丘公園の少し北。

名物こだわり麺の鶏白湯塩そば \880

うほ!美味い!!

スープは鶏白湯、濃度的にはサラッとしてはいるけど、なかなか濃い目でまったり美味い、塩ダレの塩梅も好きな感じ。

麺は中太くらいの平打ちちぢれ、ピロピロ加減はめちゃくちゃタイプです。

バンバンジータイプの鶏チャーシュー、レタスでヘルシーさを演出、揚げエシャレットがいいアクセント。

後半レモンを絞る、この柑橘系と麺は結構合うんすよね。

最後プチライスでおじやに、やばいスープ飲みほしちゃうよ。

--
読み:かげやまろう
寄駅:東急東横線、東急大井町線 自由が丘駅
最寄街道:自由通り
住所:東京都目黒区自由が丘2-8-21

コメント    この記事についてブログを書く
« 11/7/11 | トップ | Beef Kitchen »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事