ときたそば屋

2024-04-18 | そば

リネンさんは午前中ちょいと用事あって、終わってからオヤジとオカンの誕生日におそばごちそうするよってことでこちらへ。

二度目の訪問。

生ビール(中) \630、ウーロン茶x2 \210x2、コーラx2 \210x2、もつ煮込 \450、なめこおろし \450、おでん \600、そば焼酎 粋蕎 水割りx3 \480x3、おしんこ \350、冷やしたぬき \800、とろろ \800、天せいろ \1200、天重セット(うどん) \1350

リネンさんは生ビール、オレとオカンはウーロン茶、オヤジはコーラで、お通しはきんぴらごぼう。

煮込み、あっさり味噌美味いなぁ。

なめこおろし、前回と違うの頼んでほしいなぁ、美味いけど。

おでん、もうちょっと熱々がよかったかな、玉子、大根、つみれ、昆布、さつま揚げ、ゴボウ天、こんにゃく。

サービスで出してくれた明日葉の天ぷら、美味いなぁ、塩ふってあります。

リネンさんはそば焼酎の水割りにワサビをもらって、さっぱりしてワサビきいて美味かったみたい。

おしんこ、高菜、きゅうりのたまり漬け、大根の浅漬け、タクワン、真ん中のはなんのたまり漬けかまではワカランかったかな、大根は自家製かな、あとは出来合いかね。

オレは冷やしたぬき、キリッと冷えてて美味いなぁ、トッピングはワカメ、天かす、なると、きゅうり、蒲鉾、ネギとワサビ、量的にもそこまででないのでよかったよ。

リネンさんはとろろをおそばで、そばの盛りがなかなかすごいよ、とろろやっぱり美味いな。

オカンは天せいろ、海老でっか、かぼちゃも半分分スライス、さつまいももでかめ厚め、そばもやはり多め。

オヤジは天重セットをあったかいうどんで、やはり海老でっかいよ、食べきれなくてオレとリネンさんとで海老一本半分ずつ食べた。

--
読み:ときたそばや
最寄駅:東武野田線 岩槻駅
最寄街道:県道48号
住所:埼玉県さいたま市岩槻区飯塚1011
library
--

夜は近場でと思ってたんだけど、やはり思った以上にハラいっぱいで無理に食べに行かんでもいいかってことに…ヤオコーでおつまみと小さいお弁当買って、店で飲みながら野球見てたよ。

昨日も一昨日もだけど小澤と石川見殺しヒドイよ、今年は先発陣は序盤で打ち込まれることなく試合作ってるんだけど打線と救援陣がなぁ、ん~、なんとも。

コメント    この記事についてブログを書く
« ガッチャード「暗闇のふたり... | トップ | ブンブンジャー「調達屋のブ... »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事