麺庵 ちとせ

2017-08-24 | ラーメン 東京23区


三週ぶりの休み(中19日)、さらにお盆期間中はスゲー忙しかったし、いやしんどかった~、そういうワケでえらいお疲れモード、温泉つかって寝たいってことで。

まあ「戦隊ライダー」と「メアリ」は見る、あとの「ジョジョ」「東京グール」「銀魂」は見られなくてもいいかって感じで、レンタルで見るかも微妙だな~、「獣道」は東京の上映終わっちゃったけど、二番館待ちっすかね。

そういうワケで、まず朝一川口で「戦隊ライダー」後にこちらへ、せっかくの火曜休なんで水休店巡り、最寄りは曙橋駅で昼営業だけ、都営線で新宿来ないとなかなか来られない感じだったので思い切って。

アクセスは曙橋駅、A2出口を出てそのまま右方向へ、すぐの靖国通りから斜めに入ってる道路の左側を進む、250mくらい先に斜め左に進む路地があるのでその路地の方に入る、100m先右側。

開店12分前着で4番手、開店時には行列10人でした。

醤油(細麺) \750

美味い!!

少しオイリーで黒い醤油スープ、スープは鶏清湯でプラス魚介かな、醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でも相当美味い。

麺は細麺ストレート、多分全粒粉かと、コシ十分というか固めな茹で加減でパツッとした食感、いいね。

チャーシューはロースの低温調理モノでしょうか、いやコレも美味いぞ。

メンマは角材タイプでコリコリ。

全体的にものすごい完成度、行列もうなずけるほどっすな。

--
読み:めんあん ちとせ
最寄駅:都営地下鉄新宿線 曙橋駅
最寄街道:都道302号
--
なかなかハードル高いけど、次は坦々麺食べたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« エグゼイド「最期のsmile」 | トップ | しゃぶ辰 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事