釣りツアー@20/8/25~6

2020-08-29 | 釣り
夏休み、今年は泊まりはなしって話だったんだけど、そうなってくると釣りに行きたい、で、太刀魚釣りたい、ってことになると二日目の夕方からやりたいよね。

三日目仮眠とって帰ってくるって言ったんだけど、リネンさんが一人では心配って言うのと、かといってオヤジと二人で行くのはいやなのと、オヤジと行っちゃうとオカンは来られなくてできないと、なので宿取ってリネンさんはそこで寝てる、オレは夜気がすむまで釣るという感じに。

夕メシ用のおにぎり買って、宿にチェックインして汗だくなのでシャワー浴びて、少し休んで18時ちょっと前に出発、横須賀うみかぜ公園は二年ぶりかな?
あ~、人いるな~、駐車場はあいてたけど釣る場所あるかな?って、ずーっと北の方に歩いて行ったらなんとかは入れる場所を発見、一番北側から少し南に行ったあたり、まわりはみんな電気ウキでタチ狙い。

場所とっておいてオレも竿なんかを取りに戻る、したらクーラーボックスの紐切れたー、マジか!?でかくて重いのに~。

まあ、そういうワケでとっとと釣りはじめる、電気ウキでエサは鯵、あとタッチャ痘、をエギング竿で投げたいと思ってたんだけど、ちょっと狭いので自重。

風はほとんどない、潮は小潮でこちらもほとんど動かない、ウキは横にはほとんど動かないで、ジワジワ岸の方へゆっくり戻ってくる感じ…

うーん、まわりの人達も竿は曲がってないな~、でも、ぽつりぽつりあがる感じかな…まあ、いないってわけでもなさそう。

19:55、待望のウキに違和感、じわーっと沈んでいく…前アタリだ!!って、竿持ってテンションを張る、うん、ビクビクきてる、待つけど待ちきれなくて合わせた…スカッたー、やっちまった早いか~?

20:12、前回とほぼ同じ場所で同じような違和感、テンション張って待つ待つ、ビクビクはくるけどガツンとはこないうちにシーンとなってしまった、遅い?

21時すぎ、左隣の人があがっていったのでタッチャ痘、を投げてみる、電気ウキは投げたら基本放置なんでウキ見ながら投げて巻けるるよなって思ってたんだよね。

エサはギビナゴ…ここら辺のスーパーではキビナゴ売ってないのね、なので冷凍をアマゾンで買っちゃったよ2kg、スゲー量だったけどエサ用でなくて食材だから店で売るのもアリだし、まあコレで太刀魚2本釣れれば元以上なんで無問題。

キビナゴは実際500g持っていったんだけど、こんなに量はいらないのと大きめサイズのキビナゴだとタッチャ痘、にセットしきれない、うだうだやってると劣化しちゃうしそうなるとエサ持ちが悪くなるので、次回あったら解凍して大きさ選別してちょうどいいサイズ厳選でいいかな?とは思うかな、あとは再冷凍してグズグズになっちゃわないかはちょっと心配だけど。

21:40、タッチャ痘、にあたり、鬼合わせ!!スカッた~…この拾ったエギング竿で今まで釣れたことなかったんだけど、はじめて釣れる?って思ったんだけどねぇ、あ~あ…

その後投げ続けるもあたりはなかった、まあタッチャ痘、は夕マズメや朝マズメとかの少し明るい時間の方がいいので、夜中はあんまりこないってことを確認できた…ってことで、残念。

23:50、どうしようもう日付変わる、宿帰るか帰らないのか?迷ってるウチに電気ウキに違和感きた、慎重に、でも大胆に合わせる、スカッた、もう今日こればっか…

23:56、さらにすぐ違和感、合わせる…スカッた、なんなんだ!?でも、やめられなくなっちゃった。

日付変わったけどやめられないで粘る、けど0:20頃もう無理かなって感じで帰り支度、紐切れちゃったクーラーボックス重いなぁ、釣れてれば嬉しい重さなんだけど…

そういうワケで6時間やってボウズでした、楽しかったけどねぇ、今年中(来月いっぱいかな)にリベンジしたいけど、9月は忙しいので無理かな~。

コメント    この記事についてブログを書く
« ごま福堂 川崎店 | トップ | 横須賀御朱印巡り »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事