中華そば 大咲

2010-05-31 | ラーメン 埼玉
そして2日連続でワーナーマイカルシネマズむさし野ミューで「ボックス!」、12時台のに間に合うかな?と思ったんだけど20分間に合わなかった…まあ予告中に間に合ってないんだから全然惜しくはないんだけど、そして15時台のを見てからこちらへ。

アクセスは仏子駅、北口を出て左方向へ、最初のT字路を右折、400mくらい先のT字路を左折、200mくらい先のT字路を右折、大体600mくらい先右角。

ワンタン麺 \800

見た目で「永福町 大勝軒」系と分かりますね。

スープは煮干が効いててあっさり目な醤油スープ、まあでもオレには結構しょっぱめなんすけど、表面のラードは少なめなので熱々ではなくて麺がスルスルっとなくなっていきます。

その麺は細めのちぢれ麺、コシは弱めだけど悪くない、スープが思ったよりも絡むのでなかなかいい感じです。

ワンタンは生姜が効いてて、中の餡は少ないけど皮がピロピロで大好き。

--
読み:ちゅうかそば おおさき
最寄駅:西武池袋線 仏子駅
最寄街道:国道299号
住所:埼玉県入間市野田642-6
--
この後考えてたのは、温泉入ってのんびりして飯能で1~2杯と思ってたんだけど、12時台の見られなくて時間ロスしたし、雨強くて露天でのんびりーとは無理なんで、とっとと帰路に。

2日で249km、21.29L、11.6956317km/L、\3172、高速&有料道路代 \1500。
6杯&2本だからちょっと効率悪かったかな、しゃーねぇけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« 魚魚☆Rarmen | トップ | 超電王 トリロジー EPISODE R... »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事