Kitchen HOSAKA

2022-10-21 | その他の麺類

いったん帰って休憩、ぐっすり昼寝、週末ちょっと忙しくてだいぶお疲れだったし、で、夜はこちらへ。

ジンジャーエール \385、山崎ハイボール \880、ツナサラダ \715、からあげチリソース \935、エビのマヨネーズ和え \1100、ウーロン茶 \385、甲類 金宮25℃ ボトル \2090、氷 \165、炭酸水x4 \220x4、梅干しx5 \165x5、大根と豚の角煮(蒸しパン付き) \1210、緑茶 \385、四川麻婆ヤキソバ \1320

オレはジンジャーエール、リネンさんは山崎のハイボールで乾杯。

まずはツナサラダ、うん、安定の美味さ。

そしてからあげチリソース、最近ヤンニョムチキンとかの辛ダレかけたからあげがお気に入りで、メニューに見つけた時から食べたかったんすよね。

そっか、ココのはからあげにエビチリのチリソースを絡めてあるんすね、うん、すっぱ辛い感じもいいね。

そしてエビマヨ、リネンさんがナッツ類苦手なんでマヨソースに混ざってるのを抜いてもらいました。

こちらも間違いない、エビプリップリだしねっとりマヨソース美味いし。

オレはウーロン茶、リネンさんは金宮に炭酸もらって梅干しサワーで、梅しょっぱくて美味いなぁ、さすがに五個はあきらかに食べ過ぎなのでオレが一個食べた。

大根と豚の角煮、八角風味なのかな?と思ったら、八角は入ってなくてクセのない非常に食べやすい角煮でした、角煮の下に大根があります。

蒸しパンは割包というもののようで、グアバオって読むみたいね、要は肉まんの生地部分?本来なら角煮をはさんで食べるみたいだけど、角煮と大根は二人なので分け合って、蒸しパンも二つに割って分けて、煮汁?をつけて拭っていただきました、もうホントに美味いよなぁ。

オレは最後緑茶に。

〆は四川麻婆ヤキソバ、結局四川麻婆豆腐食べるのかよ!!もちろん美味いんだけど。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 縁側カフェ | トップ | 日本シリーズ 第一戦 »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事