釣りキチ三平

2009-04-08 | 映画
原作は30年くらい前に読んだとハズ。

以下ネタバレ。
しかし今更ながら釣り“キチ”って大丈夫なのか?もちろん『釣りキチ三平』ですでに固有名詞になってるだろうけど。

なんというか、自然や釣りの醍醐味はあんまり表現されてるとは思えなかったかな~、まあCGで自然を超えることは出来なくてちょうどいいんかもしれんけど、もうちょっと釣りが楽しそうに撮れてればよかったかもね。

あとは最後は釣りじゃねーだろ!!って。

内容的には家族再生話が中心にくるんだけど、愛子姉ちゃんが三平を引きとって東京で暮らせるほどどうやって稼いでるんだろう?っていう方が気になっちゃったよ、就職決まって三平を引き取りにきたっていうのは、ちょっと現実的ではない気がした、三平はコレから金かかるんだし…まあ美人だから夜の商売いけると思うけどね。

しかし魚紳さんがえらいかわいくなっちゃって、耳毛は表現して欲しかったな~。

まあ釣りブームになるほどのヒットはないと思ったかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 自然洞麺舗 | トップ | トミカヒーローレスキューフ... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事