でくの坊

2013-08-30 | ラーメン 東京都下
MOVIX橋本で「ヤマト」後、町田の「あおぞら」へ行ったら臨時休業、ホテルへ着いて公式見たらちゃんと書いてあったよ、やってもうた。
仕方なく最後の一杯と思ってたこちらへ。

アクセスは町田駅、分かりやすいのは小田急なんで小田急からで、北口に出て線路とは直角につづく路地に入る、大体150m先左側。
車だとだいぶ分かりづらいんだけどね。

ちゃーしゅうめん \750、たき込みご飯 \100

スープは鶏魚介でしょうか、醤油ダレの塩梅はオレにはちょっとしょっぱめだけど、いいね好き。

麺は細めのちぢれ、スルスルっとすすれるタイプ、コシはあんまりないけど悪くない、もうちょっとピロピロが好きっすけどねぇ。

チャーシューはホロホログズグズ、こちらも濃いめの味付けだけど美味いなぁ、ちゃーしゅうめん正解でしょ。

小松菜の苦みもいいね。

たき込みご飯は固めの炊き加減がかなり好き、美味ぇなぁ、そしてスープをかけておじやにも。

--
読み:でくのぼう
最寄駅:JR横浜線、小田急小田原線 町田駅
最寄街道:町田街道
住所:
--
もう1杯は思いつかなかったんでたき込みご飯いっちゃった、チャーシュー丼はミニサイズないんすよね~、0.8kとかはちょっとシンドイ(腹的にも)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 宝華 | トップ | あおぞら »

コメントを投稿

ラーメン 東京都下」カテゴリの最新記事