満留賀

2022-02-11 | そば

用事を終えるともうほとんど夕方、なので少し休んでからこちらへ。

日本酒【小野川】(お燗)x2 \400x2、ひとくちイカフライ \300、まいたけ天ぷら \450、きつねそば+生玉子 \600、親子とじそば \800

リネンさんはまずお燗、お通しはこんにゃくの煮物。

そしてひとくちイカフライ、紋甲イカのフライ、肉厚だけど柔らかくてサクッと、からしも合うね。

さらにまいたけ天ぷら、舞茸美味いよなぁ。

オレはきつねそばに生玉子トッピング、きつねそばは550円で月見そばは650円、でもコレは600円でいいんかねぇ、サービスしてくれたんかもしれんけんど…まあ、月見そば見たことないけどね。

うん、美味いんだけどやはりおそばは冷たい方がいいなぁ。

リネンさんは親子とじそば、鶏肉大好きだからねぇ、当然美味いし。

--
読み:まるか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市西町879-1
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 中華そば馥 | トップ | リバイス「ドッタンバッタン…... »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事