風立ちぬ

2013-07-27 | 映画
宮崎駿もついに好きなことやってるし。
うーん、まあ面白かったとしておこうか。
でも間違いなく子供向けじゃないね…でも子供達もいつか分かる時がくればいいんだから、これで無問題。

そうすね、とにかくこの世は矛盾な世界、仕事か愛か、仕事に身を入れるために結婚する、ワカランでもないんだけど矛盾はしてる。

とりあえず全体的に夢の世界が多いかな、夢だからなんでもありだし、翼の上で話すとかなんなんだろうとは思うかな。

二郎は夢と仕事が一緒になった幸せな人なんすよね、しかも愛する妻と一緒に短いけど濃密な時間を過ごし、夢を追う夫とそれを見守る妻という図式がとにかく切なくて切なくて。

反面、兵器という人殺しの道具を作ることへの葛藤もあるだろうけど、スャ塔Tーの意向には逆らえないし、もの言うのは金にあるワケだし、なんとも。

庵野秀明の声はとにかく没個性が個性的で、なんとなく棒だけどそこがいい感じで自然に、ジブリ作品の声優の使いようには、まあ納得はいってないけど、今回のは悪くなかったと思う。
つか、新作エヴァに宮崎駿を使ってみるのも…ないか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 劇場版 牙狼外伝 桃幻の笛 | トップ | GARO「裏 Tousei」 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事