エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

バチあたるぞ

2012-03-31 01:31:08 | 練習風景
こんな歌も歌っていたのですね。
大川栄策 木枯紋次郎
さらに作詞:芥川隆行
こりゃ名曲。しびれるフレーズがばんばん出てきます。
やばいです。

芥川隆行さんといえばナレーションで有名な方です。
これ聞けばわかります。
この声、この声。
芥川隆行×大川栄策 本造り黄桜の唄
最初の木枯らし紋次郎と歌詞が違うだけで、曲は一緒ですね。
ちょっと微笑ましい。

そして、大川栄策さんの代表曲といえば
大川栄策 さざんかの宿
ですが、ヒットした当時は確か自分は小学生。
全然歌詞の意味は知らなかったのですが、いまこうして聞いてみたら。。。
こりゃいかん。
バチあたるぞ。
人の妻に手をだしたらバチあたるぞ。
気持ちはわからんでもないが制御なさい。

でもいい曲なんですよね。
こんどカラオケで歌ってみたい曲です。

コメントにもありましたが、
「よーく聞くと、歌い出し♪曇りガラスを手で
拭いてを”ぺ”で拭いてと歌っています。」

あら、ほんとに”ぺ”で拭いてます。

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る