エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

6/7 ニュースケジュールでした。

2014-06-07 21:57:40 | 練習風景
朝ラン、今日も休み。

今日からニュースケジュールの土曜日。
朝一番はキッズボクシングクラス。
メニューはいつも通りですが、タイキにもミットを持つ練習をしてもらいました。
みんなパンチ力がついてきました。
頼もしい。


一般柔術クラスは10名が参加しました。
ビギナー向けの基本的なペアの打ち込みを多めに練習しました。

隣のケージでは、りくとママが打ち込み。ママさん、かっこ良く打ち込みがきまっておりました!

今日から仲間になった、新メンバーのヴェラスコです。みなさんよろしくお願いします!


スパーリングの間は、小林さんとヴェラスコは基本的なムーブの打ち込みをマットスペースで。





柔術クラスの後は土曜フィットネスクラス。
パラエストライケメンチーム6名参加。名は伏せるとして(笑)
基本的なミットをやわらかく、ゆるやかに。
でも、汗びっしょり。

その後は、上野さんたっての希望でバトルロープ!
体幹を鍛えたいという素晴らしい志し!

で、結局ほぼ全員が参加(笑)
素晴らしい!


夜のキックボクシングクラス。
フィットネスクラスはミットオンリー。
フィットネスとついていないクラスはスパーリング中心なのです。
と、いうことで、村井さん、原さん、秀真前澤さんと久しぶりの隆円君が参加。

いいスパーリングをしてました。

フリースパーリングは、前澤さんと村井さんの5分3ラウンドのMMAスパー。
最後は前澤さんと西塚のノータイムリミットグラップリングスパー。前澤さんが一本とったら終了ルール。
結局、21分、ヒザ固めで終了。

夜のこの時間、三沢では柔術自主練習チームが練習しておりました。
新展開突入!
中野幹徳の三沢柔術クラブ練習。
もちろん中野さんはパラエストラ八戸に所属のままですので、ご安心を(笑)
今夜の三沢練習参加者は
漆原博史
増田さん
チャーリー
エリック
オサダさん
三沢グラップラーズの人が1人
だったそうです。


早く終わったから極楽湯へ。
脱衣所でマックス君と遭遇。

湯上がり後にカキ氷を食す。

日記を書いていたら、友達と一緒の前澤プロとフロで遭遇。

今日もおつかれさまでした!



第57回 前澤智の練習日記 6/6

2014-06-07 01:51:49 | 前澤智の練習日記
前澤日記第57回目です~(●^o^●)


ちょっと!早まらないで!

と、思ったら高いところで訓練中の消防士さんでした\(^o^)/


はい、そんな前澤の本日の練習はほつまくんの練習を見学あと(練習風景が緊張感凄すぎて入っていけないほどのピリピリ感)


ときたさんとMMAテクニック!

腕十字、バックチョークからのディフェンスとタックル打ち込み!


私は体に染み込ませるほど反復するのが苦手です、、、飽き性?(^^;)(;^^)


記憶により鮮明にテクニックを残すためにメモはじめましたφ(..)


メモ取ると、何が出来て、何が出来ないか明確になるし、情報の整理が出来て、先生に具体的に質問しやすくなる気がします。


そんな先生のピーや、ピーーーーを5分3ラウンド殴りまくって、復習して、今日の練習は終わりました~~(^^)v


少し肌寒いですね(;´д`)

皆さん風邪には気を付けてくださいね~(。>д<)

6/6 フィットネスクラスは少しずつ広がってきてます

2014-06-07 01:25:27 | 練習風景
朝BJJは久しぶりの金澤さん、関口さん、沼田さんとの四人。
10分5Rのスパーリングでした。
朝からいい汗。

夜のキッズグラップリングは
バーピー120回からの基礎運動、マット運動。
ボトムサイドから後転バック。
フットロック。
スパーリングは無し。

フィットネスクラスは新たに島守さんを迎えてミット打ち。
ワンコイン¥500で参加できるフィットネスクラスは最近人気になりつつあります。お気軽にお越しください。

キックボクシングクラスは、英治さん、千代谷さん、秀真がスパーリング。

MMAクラスは自主練習で来ていたチャーリーとDと鴇田さんがグラップリングスパー。前澤さんと中野さんは秘策の打ち込み。
後半は鴇田さんと前澤プロのシチュエーションスパー。


フリースパーリング、ケージは前澤プロと自分で、リングは中野さん、チャーリー、D。


やった分はメモ。

おつかれさまでした。