エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

6/3 草柔会岩手さんから出稽古に来てくれました

2014-06-03 23:46:36 | 練習風景
朝の柔術はラピアで激闘を繰り広げた鶴飼さんと沼田さんと内原さん、そして仙台で活躍したエリックが参加しました。
五分五分ラウンドのスパーリングと最後はラペラチョーク。
みんな次なる目標に向かって練習です。
実に頼もしい限りです。
写真は撮り忘れました。

夜のキッズ柔術はラピアで惨敗したレンレンと惜しくも優勝を逃したタイキが参加しました。
日曜日の動画を見ながら、どこでミスをしたのかを徹底検証して動きを修正しました。すぐに理解してくれて最後のスパーリングは二人ともノーミスで攻めるところは攻めて、守るところは守ることができました。
試合の動画があればとても便利ですね。

一般の柔術クラスは新メンバーのアレックスと、

草柔会岩手さんから津田さんが一週間限定出稽古に来てくれました。

津田さんは島谷さんの後輩に当たる人で、柔道ベースのナイスガイ。
土曜日の朝まで一緒に練習できるそうです。
練習仲間が増えると楽しいですね。


そして、今日は原さんが久しぶりに道場に。
ランニングしてから入って来た様子だったので聞いてみたら、五戸の家から走って来たと!?
このブログを見てヤル気スイッチオンになったということです。
ブログを見てプラスに受取り共感してヤル気に繋がって実行にうつして貰えれば自分としては幸せなことで、それは私も嬉しい限りなのです。

原さんの家から道場までは推定10kmと思われます。
サンドバッグを叩いて帰って行きました。
往復でハーフマラソンだ!!
すごい!!

フィットネスクラスは秀真と和泉さん、前澤プロ、河原木さんが参加。
ディフェンス打ち返しミットをバリエーションでこなしで、キッククラスはシチュエーションスパーリング15秒4Rを時間一杯に。

プロ練は秀真と前澤参加。
キックスパーとMMAスパーをこなして終了。

6月がはじまりました。
明日もまた楽しい1日になりますように。