人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

絵画の模写の宿題?モンドリアンでキマリでしょwww

2008-02-27 19:03:09 | 日記
昨日から今日にかけて。
いまだに自分の頭のカタさに呆れ帰ってます。

ま、簡単に話しますとね。
東方ノーマルの四面魔理沙を昨日ひったすらやってたんですよ。四面だけ。ひったすら。
で、どうも上手くいかない。
特に魔理沙直前の弾幕ザコのが二匹同時×三回のときにどうもボムを使ってしまい後々困ってる。
で、それを学校でkさんに訊いてみたんですよ。
あぁ…そっか…
そうじゃん画面が白転したときに敵と弾全部消えんじゃんorz
も~なんていうか…
俺の1時間半を返せぇーー!!!!!!!
ま確かに東方攻略wikiとかでリプレイを確認しなかったのも悪いですが…
このときほど自分がイヤになったことはないねwww

ただまーおかげさまでなんとか頑張れそうな予感。
私の場合最大の欠点である「ボムを大事にしすぎて毎度のごとく抱え墜ち」をどうにかするべきでしょうねーwww
イージーだと四面の時点でボム数MAX→抱え墜ちっていう惨劇をなんど経験したことやら…
ま、「ヤバくなったら道中だろうとかまわず変なプライド持たずにボム使え」ってコトでしょうね。

話を変えましょう。
ACfA(←公式)
新着ムービー観てみました。
相変わらずのハイクオリティCG乙wwwww
個人的にはPS3版の15秒CMもコレでしか観れないトコがあって好き。
アサルトアーマーって各部が結構展開するんですね。

どうでもいいですが以前このPVに出てくるスピリットオブマザーウィルのミサイル攻撃(っていうか雨)を喰らったコトがあります。
真夜中でね…かなり怖かったです。
遠くに警告灯だけ光って見えるマザーウィル。
圧倒的に人に絶望感を抱かせる量のミサイル。
必死で隠れても飛び散る破片で周りの人間はバタバタ死んでゆく…
あそこまでショッキングな夢はなかなか無いですよwwww
空に飛んでた気がするのはVOB搭載のホワイトグリントだったのかな?アレ。

まぁいろいろとシュールな展開があった辺りまだ夢として救いがありますけどね。
例えば…覚えてるのではアレだ。逃げるときになぜか目の前の休耕中の畑をアメリカ大統領が一人乗りバギーで疾走してたりしましたしねwww
みちるさん。残念ながら「To be continued」はありませんでしたwww
あの直後にマザーウィルかなんかから効力射を受けた気がします…うろ覚え。



とりあえず眠いので速攻で寝ます。

ではまた

最新の画像もっと見る