人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第三十回 最近コレばっか

2008-07-26 19:39:20 | レイジングハート製作記
ホント、最近コレばっかですね(汗)

ネタになるような出来事がないんですよ、ホントにw


とりあえずもう一回りパテを盛っておきました。


とりあえず二つは成形終わったんですが、いかんせん持ち手として使用できるのが0.5ミリプラ板でしょ?神経つかうのなんの。
全部そろうのはもう少しかかりそうです。


あとウィングを少しでも設定に近づける(戻す)ために少々手を入れました。

まずウィング下部にモールド

正直これは入れるか悩んだんですがね…
とりあえず、ってことで。

あと内側のところも軽くエッジを追加。見にくいですけど。



とりあえずこんな感じ。
細かい作業の連続なのでのんびりですね。




で、

最近ご無沙汰のキットの次回作はというと…ぁいえ、すいませんサザビーまだレビュー書いてませんね(汗)

とりあえず次はGN-Xですね。

少し手を入れようかと。

その都合もあって少しドライブラシの練習をしてみました。

で、

やりすぎた上にボケてる(苦笑)

や、まぁ確かにこれくらいカッとんでても悪くはないんだろうけど…チトやりすぎですね。

軽く黒&シルバーでドライブラシ、ホントに軽く、ですね~。

イメージとしてはアスカさんGP02MLRS仕様です。

こんなに高い完成度は無理でしょうけど(苦笑)

ま、分かるか分からんか程度に、軽~くやりますかね。



ではまた


おまけ
今の鴉の机。

ぐっちゃぐっちゃwwwww

あまりにひどかったので、記念にw


ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-26 21:21:13
きれいな机だな…
俺いつもこれをさらに悪化させたような感じだよw
返信する
Unknown ()
2008-07-27 00:36:29
にゃにぃ!?

お前、どんだけぇー…?


驚天動地だ(C.V.白石稔)
返信する
呼ばれて来ました (アスカ)
2008-07-27 10:44:41
エッジ出しですが、良い感じだと思います。しっかり目に出しておかないと塗膜で逃げたりしますから。

それとアレックスですが、整形色が青系の時は黒系を多めに、白系はグレー系を多めにするとバランスよくなりそうです。スミ入れと同じで、キツめにならないようにするのが意外と大事かなぁ。

どちらも、じっくり進めるのが良いかと。
返信する
呼びました(笑) ()
2008-07-27 12:06:12
あ、なるほど。

成形色によって色を変えるってことが念頭においてませんでした(汗)


いつもアドバイスありがとうございます!
返信する