人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第十五回 多分次回で完成

2009-09-23 14:53:10 | F-14A
えーSW中の作業がほとんどデカール貼りだったのでまとめて記事にします。

どうでもいいですけどSWって書くとスターウォーズ連想しますよね。ついでに私はストライクウィッチーズも連想しますが。
今回のSWは勿論シルバーウィークのことです。


全体的に凸モールドというひっじょーにやりづらいキットながら、それでもところどころに凹モールドがあるので、まずはスミ入れをしてしまいました。

ちょっと分かりにくいかもしれませんがソフトなウォッシングも兼ねてます。基本的にどっかしら汚さないと気に食わない人なのでw


あとはひたすらデカール貼りまくってました。

機首

アンチグレア塗装外周部の黄色いラインのデカールは細かく切って貼ってで対応。丁寧にやればそんなに難しくは無いです。
…とはいってもシルバリング処理でミスって細かいシワ多数なのですがorz


機体上面後部

機体下部へと繋がっていく赤いラインに苦労しました。


機体側面、下部

ノズル付近とかインテーク付近のコーションマークはなぜか貼ってて楽しいですw


最後にドロップタンクに貼って、デカールは全て貼り終えました。



シルバリングと塗り残し、リタッチの最終確認をして、半光沢でコートして完成となります。


次回、完成レビューの予定。



…結局この休みでコイツしか完成させられなかったなぁ…。本当はヴァーダントの塗装くらい始めたかったのですが。






ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (在りし日の雪風)
2009-09-27 19:21:43

いや~お久しぶりです!
覚えていらっしゃるでしょうか?
一時期ブログをやってた雪風といいます!
一足お先にトムキャットの完成した
姿を拝見できて光栄に思ってます。

これからも頑張ってくださいね!







いやー
こう書くと真面目少年っぽいなー
返信する
なんか出たwww ()
2009-09-28 02:15:12
やたら懐かしいのが現れたぞおいwwwwww

ひさしぶり、いらっしゃい。


完成レビュー記事は、まぁ、そのうち(汗)
ちゃんとデジカメで撮るか、携帯で済ますか悩んでるとこなんだよねー。
返信する