人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

リンク追加しました。

2009-09-23 17:01:04 | 日記
ブックマークにあにさんのブログ「もでらぁの鬱」を追加しました。

前回のオラザク選手権ジオラマ部門で金賞を獲得されたモデラーさんです。


あにさんの作品の写真をプラモ経験の無い友人に見せるたびに「これプラモ?本物じゃねぇの?どう見ても錆びてるじゃん!」と感動というか驚愕しています。本当に凄い技術を持っていると、その技術の何たるかを知らない人の心も動かせるのだなぁ、とつくづく思います。

私も、いつかはそうなりたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャア)
2009-09-25 09:23:55
私もあにさんのブログ、金賞をとる2,3週間前絡み始めてましたがもう錆びとかホンマもんの技術ですよね!!

それでも「もうチョッと水に触れてる部分のさびを増やしたほうが・・」みたいなことを言っていたオラザク審査員の気が知れませんね(笑)

ウェザリング、がんばりましょう!!

(溶きパテや瞬着で表面を荒らして錆び色塗ってアクリルガッシュ塗って剥がすなんていかが?)
返信する
Unknown ()
2009-09-27 15:15:18
言われてみれば確かに審査員の方もすごいですねw
まぁあちらはプロですからねー。


アクリルガッシュに手を出す気は無いのですが、塗装前に表面をすこし荒らす、というのはこんどやってみようと思っています。でも荒らすなら瞬着じゃなくてプラ用接着剤のほうかいいんじゃないかな?とも思えたり。
まぁ溶きパテで行うと思いますけどねw
返信する