人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

思いついたよー

2008-09-06 19:48:41 | 日記
製作中のケンプファーですが、

何となく、色替えだけではつまらない。いや、それだけで十分な難易度なのですが(苦笑)

とにかく、なんか物足りん。


というわけで、


MG42作りません?
作っちゃいません?

wiki個人の製作記海外のサイト、ととりあえず資料っぽいのを集めてみたり。
マガジンはもちろん(?)ドラムマガジン。あの二連のやつ。
というかアレはただ給弾ベルトを収納しただけなのだろうか?門外漢だから何も知らんけど。


ま、1/144なのでディテールはかなり省略&アレンジを加えるとは思いますが…。
なんかケンプファー用に作ってみたくなった。


今日も午後いっぱいは文化祭準備。
ホームセンターに炎天下の中使い走りに行って、帰ってきたらひたすらペンキと格闘。
とにかく暑かったですw

そうそう、文化祭自体は来週の日、月曜日なのですが、ちょうど月曜日に「空の境界 未来福音」が発売なんですよねー。

ちゃんと先輩に外出許可をもらったので、ちょろっと抜け出して買ってきますねw


そんな感じで今日も過ぎていきましたとさ。




ではまた

第捌回 組み立て完了、ただし“ほぼ”

2008-09-06 00:58:33 | MS-18Eケンプファー大気圏内仕様
武器組みあがりました~。


…ただし、チェーンマインをのぞくw

どうしよう、アレ。
運用思想的にどう考えても特攻に近い奇襲攻撃で使用するものではないですしね…。
ま、多分作ります。もったいないし。


膝も完成。



組み立て~。






うん、かっこいい。
やっぱりこの色もいいですね。素組みでいいから二機目も確保しよう、うん。

ショットガンはもう一丁腰にマウント。



普通にかっこいいですね、はい。

よく見ると指がトリガーにかかってねぇや…w


ちなみに私の持論は
「漢なら火力だぜ」
ですwww

いいですね~www

このバズーカに関して。

ご覧の通り、左手に持つとスコープが覗けません。
これはどうしようかなーと思ったのですが、わざわざ左手用のバズーカを生産する余裕があるとは思えないし、あっても製造する可能性は低そうなので、
「右側はスコープを覗く照準方法、左側は複数のセンサーによる立体的位置把握」
としました。よくわかりませんねw
要するに右側は普通に覗く方法で、左側は複数の眼でものを立体的に見る、ってコトです。照準と関係あるかは分かりませんが(汗)


そんなかんじでバズーカいい感じです。


ですが、


ケンプファーの場合、




やはりコイツだろ、と。

ヤバいっす。ショットガンカッコよすぎっすwwwwwww

個人的にはストックが無いほうが好き。

なんかこう…



乱れ撃ち!


乱れ撃ち!!!


リロード…


Face Off!!!!!!!
って感じwwwww

…いや、まぁ、確かに『フェイスオフ』のニコラス・ケイジ二丁拳銃はあくまで「拳銃」でしたよ?めっちゃ金ピカの。
でもなんか「二丁銃」=『フェイスオフ』なんだよね~。ジョン・ウーいいよジョン・ウー。ナイスだよ白ハトwwwwwww


そんな感じw

ショットガンをダブルトリガーでフル装備させるとなんとなくアーマード・コアっぽいですね。


今度友人のACfAでこんなの作ってみようかな…。

ちなみに以前作らせてもらった重量級ACは私がちょっと目を離した隙に機体名が「ツンの人」になってました。

本望だッ!!!




(テンション高ぇ~www)

ではまた