弁護士辻孝司オフィシャルブログ

京都の弁護士辻孝司のブログです
弁護士の活動、日々感じたことを弁護士目線でレポートします
弁護士をもっと身近に・・・

祇園祭!宵々山!!

2012-07-15 22:32:51 | インポート

Img_0398

   

事務所から見た午後6時の宵々山の様子です。

写っているのは長刀鉾。

人、人、人で、上から見ていると川のように流れていきます。

明後日は、いよいよ山鉾巡行。事務所にいる予定なので、窓から見ます 

   

祇園祭でいよいよ京都の夏もスタート!

今日もいい天気だったし、明日も晴れそう。もう梅雨明けじゃないのかな?

暑さの波に乗って、ガンバロウ!

Img_0402      

右の写真は函谷鉾です。

事務所は、函谷鉾町にあります。

函谷鉾の由来を書いたうちわを提供して、

函谷鉾で配ってもらいました。(下の写真です。)

うちわの前に並んでいるのは、日弁連の裁判員制度

マスコットキャラクター「サイサイ」のペーパークラフト

たちです。

散髪屋さん、お寿司屋さん、花屋さん、サーファーなど、

いろんな職業のサイサイがいます 

Img_0403

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。