関東で一番好きな私鉄、
それは京急。
何でって聞かれたら
「乗り心地が良いから」と答えます。
結構スピードが出てるのに
あまり揺れないような気がします。
で、品川から空港までがノンストップの快特に
乗ってみました。
蒲田駅に停まらない列車種別は
いつ頃出来たのでしょうか・・・。
昔に戻ったのでしょうか。
品川を出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/8e/9ca1d113abe7ea9cf47f5efb5ef05490.jpg)
1両目の車両は
お客さんが8人だけ。
JRを跨ぐ橋を渡り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/8f/1c88b8b201025af091c34950888a1608.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/a8/c8db6b36cdbef1045e051f5a52f44389.jpg)
北品川の開かずの踏切を超え・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/eb/4f3a4bb38921b9ae5fa54b407d563292.jpg)
通過する鮫洲駅で
保線のオヤジに警笛で合図し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/37/75a764833b09af591668c99a76514bbf.jpg)
ぐんぐん加速と思ったら・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/01/187f8185d7f4abb4b2c7cb5848d741b6.jpg)
あまり加速しない・・・。
先頭車で見ていて気付くこと
信号が青色とオレンジ色
両方光っていて点滅している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/8b/57114e1f2dbb5627c3843bd73442a2f7.jpg)
この写真では消えている。
ここも点滅(写真では消えている)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/a5/4d5f90b81a37e8a6610bf115bb4e94eb.jpg)
北総の電車とすれ違い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a5/590b44f36e220ddc619c7224429fafaf.jpg)
平和島駅
ここでは退避している普通を追い抜くけど
まだ信号が点滅している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/2c/bf20d94e2cb8a0a6703efa9626bb57ef.jpg)
しかもゆっくりで進んでいる・・・
平和島駅を過ぎると
上下線が高架と地べたに別れていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/4b/f9ae45d241dd021a82f857be5b0b3807.jpg)
かなり大がかりな工事です。
走っている鉄道の上に
高架橋を作って工事している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/61/4fc32e5a8e46c3378fc2d64e330ed5c2.jpg)
難易度高そうです。
完成後
線路を撤去した後は何が出来るのでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/07/79410011d732c786e937f5b687702c9f.jpg)
まさか・・・
住居?
東急の高架橋の下って
そうなってる所多いし・・・。
蒲田駅構内
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a1/a71d2c8d5c0dd904f841471a0c6b8a4d.jpg)
駅に入線する時
以前は良く一旦停車していたのに
今回は減速するだけで通過
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/cf/4611c0145eb16665eecf35f5af7fb5c9.jpg)
蒲田駅も営業しながら高架工事中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/c1/7f4b5239ea0a4b6e2e78999d0e308ba9.jpg)
交通障害になってた第一京浜の4車線の踏切を低速で渡り・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/b0/311d88a5c1a192016fb77aee39940a88.jpg)
空港線に入る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/4e/efe4bdaa3589be72b57bb2d19bfb3c49.jpg)
次の駅の糀谷まで
高架工事が進んでいます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/03/b6a8084a0c63aa3ec646140dac8612ed.jpg)
本当に大工事ですね。
完成したら劇的に路線状況が改善されるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/a1/d3bd511a4eff1d450533343e5178105a.jpg)
高架工事区間が終了
2駅通過し
しばらくして空港の地下路線へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/00/a3376f219288e2dd9b876e8ee61f60da.jpg)
新しく月末に開業する
羽田空港国際ターミナルビル駅の宣伝も
怠ることなくアナウンスされ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5a/c6912b43e3bade68ef4459e60f2b985e.jpg)
ほどなく終点に到着したのでした。
空いてたので撮影できました。
やっぱりこの年になると
先頭車のかぶり付きは恥ずかしいものです。
。。。。
それは京急。
何でって聞かれたら
「乗り心地が良いから」と答えます。
結構スピードが出てるのに
あまり揺れないような気がします。
で、品川から空港までがノンストップの快特に
乗ってみました。
蒲田駅に停まらない列車種別は
いつ頃出来たのでしょうか・・・。
昔に戻ったのでしょうか。
品川を出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/8e/9ca1d113abe7ea9cf47f5efb5ef05490.jpg)
1両目の車両は
お客さんが8人だけ。
JRを跨ぐ橋を渡り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/8f/1c88b8b201025af091c34950888a1608.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/a8/c8db6b36cdbef1045e051f5a52f44389.jpg)
北品川の開かずの踏切を超え・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/eb/4f3a4bb38921b9ae5fa54b407d563292.jpg)
通過する鮫洲駅で
保線のオヤジに警笛で合図し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/37/75a764833b09af591668c99a76514bbf.jpg)
ぐんぐん加速と思ったら・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/01/187f8185d7f4abb4b2c7cb5848d741b6.jpg)
あまり加速しない・・・。
先頭車で見ていて気付くこと
信号が青色とオレンジ色
両方光っていて点滅している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/8b/57114e1f2dbb5627c3843bd73442a2f7.jpg)
この写真では消えている。
ここも点滅(写真では消えている)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/a5/4d5f90b81a37e8a6610bf115bb4e94eb.jpg)
北総の電車とすれ違い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a5/590b44f36e220ddc619c7224429fafaf.jpg)
平和島駅
ここでは退避している普通を追い抜くけど
まだ信号が点滅している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/2c/bf20d94e2cb8a0a6703efa9626bb57ef.jpg)
しかもゆっくりで進んでいる・・・
平和島駅を過ぎると
上下線が高架と地べたに別れていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/4b/f9ae45d241dd021a82f857be5b0b3807.jpg)
かなり大がかりな工事です。
走っている鉄道の上に
高架橋を作って工事している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/61/4fc32e5a8e46c3378fc2d64e330ed5c2.jpg)
難易度高そうです。
完成後
線路を撤去した後は何が出来るのでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/07/79410011d732c786e937f5b687702c9f.jpg)
まさか・・・
住居?
東急の高架橋の下って
そうなってる所多いし・・・。
蒲田駅構内
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a1/a71d2c8d5c0dd904f841471a0c6b8a4d.jpg)
駅に入線する時
以前は良く一旦停車していたのに
今回は減速するだけで通過
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/cf/4611c0145eb16665eecf35f5af7fb5c9.jpg)
蒲田駅も営業しながら高架工事中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/c1/7f4b5239ea0a4b6e2e78999d0e308ba9.jpg)
交通障害になってた第一京浜の4車線の踏切を低速で渡り・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/b0/311d88a5c1a192016fb77aee39940a88.jpg)
空港線に入る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/4e/efe4bdaa3589be72b57bb2d19bfb3c49.jpg)
次の駅の糀谷まで
高架工事が進んでいます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/03/b6a8084a0c63aa3ec646140dac8612ed.jpg)
本当に大工事ですね。
完成したら劇的に路線状況が改善されるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/a1/d3bd511a4eff1d450533343e5178105a.jpg)
高架工事区間が終了
2駅通過し
しばらくして空港の地下路線へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/00/a3376f219288e2dd9b876e8ee61f60da.jpg)
新しく月末に開業する
羽田空港国際ターミナルビル駅の宣伝も
怠ることなくアナウンスされ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5a/c6912b43e3bade68ef4459e60f2b985e.jpg)
ほどなく終点に到着したのでした。
空いてたので撮影できました。
やっぱりこの年になると
先頭車のかぶり付きは恥ずかしいものです。
。。。。