役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

京急で空港へ

2010年10月05日 17時22分53秒 | Weblog
関東で一番好きな私鉄、
それは京急。
何でって聞かれたら
「乗り心地が良いから」と答えます。

結構スピードが出てるのに
あまり揺れないような気がします。

で、品川から空港までがノンストップの快特に
乗ってみました。

蒲田駅に停まらない列車種別は
いつ頃出来たのでしょうか・・・。
昔に戻ったのでしょうか。

品川を出発。


1両目の車両は
お客さんが8人だけ。

JRを跨ぐ橋を渡り



北品川の開かずの踏切を超え・・・


通過する鮫洲駅で
保線のオヤジに警笛で合図し


ぐんぐん加速と思ったら・・・


あまり加速しない・・・。

先頭車で見ていて気付くこと
信号が青色とオレンジ色
両方光っていて点滅している。

この写真では消えている。
ここも点滅(写真では消えている)

北総の電車とすれ違い

平和島駅
ここでは退避している普通を追い抜くけど
まだ信号が点滅している。

しかもゆっくりで進んでいる・・・

平和島駅を過ぎると
上下線が高架と地べたに別れていました。

かなり大がかりな工事です。

走っている鉄道の上に
高架橋を作って工事している。

難易度高そうです。

完成後
線路を撤去した後は何が出来るのでしょう。

まさか・・・
住居?
東急の高架橋の下って
そうなってる所多いし・・・。

蒲田駅構内

駅に入線する時
以前は良く一旦停車していたのに
今回は減速するだけで通過

蒲田駅も営業しながら高架工事中

交通障害になってた第一京浜の4車線の踏切を低速で渡り・・・

空港線に入る

次の駅の糀谷まで
高架工事が進んでいます

本当に大工事ですね。

完成したら劇的に路線状況が改善されるようです。


高架工事区間が終了

2駅通過し
しばらくして空港の地下路線へ


新しく月末に開業する
羽田空港国際ターミナルビル駅の宣伝も
怠ることなくアナウンスされ


ほどなく終点に到着したのでした。

空いてたので撮影できました。

やっぱりこの年になると
先頭車のかぶり付きは恥ずかしいものです。


。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿