パン教室 T's Oven

手作りパンやお菓子が大好き。
自宅で小さなパン教室をやってます。
お教室の様子と日々の生活をつづります。

天然酵母パン練習

2014-06-06 21:47:28 | パンのこと

今日は鎌倉天然酵母パンの復習をしました。

3種のパンを焼きました。

うちエピはここんとこ毎日焼いています。

ようやく見せられるエピになってきましたよ~。

直近3回分です。

エピの進化?

進化しつつ最後は後退しました。。。

うーん、やっぱりキャラメリゼ単純にオーブンの温度の問題だけではないのはわかってはいたけれど、

生地作りの温度管理からでしょう。

低温長時間発酵

難しいです。。。

しかし、エピ好きではない息子が

これはうまい!と1本ペロッと食べてくれたエピ。

やったーー

<エピ1>

<エピ2>

息子が食べてくれたエピはこれ↑。

明らかに見た目が違う。

 

<エピ3>

ちょっとマットな感じ&焼き色も薄い><。

そして今日はアルルカンも練習。

ようやく見られるものになってきましたよ。

あとひといきです!

難関、リュスティックも復習しました。

こちらは、、やはり、、

美しくない

横のおへそみたいなのは何なのでしょう

気になるおへそ、気泡がこんなところに、、、;;

成型が悪いのは確かなのですが、、

それに、マットなクープはガスオーブン特有ですね。

いろんな意味で残念な結果です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿