今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

山は真っ白だよ!

2005年12月06日 | 日記

夕べの「雪が降る」という予報ははずれでした。夜早いうちに雨が上がって、後は晴れてしまったようでした。
今朝、出勤の車の窓から見える周囲の山々は、赤城等の高い山はもちろんのこと、全部真っ白。まるでお正月頃の景色だよ。今年はホントニ寒い。
もちろん全部が雪ではなくて、ほとんどは霜(霧氷)のようでした。だから、午後遅くなると、白くはなくなった。

でも、遠くに見える奥秩父の山も真っ白。あーあ、これじゃもう大した山には登れないな…。なんて事もないけど、寒くて山に元気よく出かけられる気分ではないな。日中も北風が冷たくて、雪雲がちぎれちぎれに上空を飛んでいってました。

今週末はどこか山に登ろうと思ってるんだけれど、こんなお天気だから今のところまだ未定。冬山装備して行かなくちゃ駄目かもね。といっても、ハイキング+α程度だけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿