今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

快晴の展望台

2014年09月28日 | 日記

快晴予報で久々に八ヶ岳に行きました。

八ヶ岳エリアで未登のピークもそうはないのですが、でもまだ片手くらいはあります。

立場岳(立場山)と御小屋山、美濃戸中山など。西側に多いですね。今回は阿弥陀岳南稜の付け根にある立場岳と

向かいの御小屋山に登りました。というか阿弥陀岳南稜に登って素晴らしい眺めを楽しんだのでした。

爽快な展望でしたね。

御嶽山が噴火していたんですね。全然分かりませんでした…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八ゲ岳とは珍しいですね (ノラ)
2014-09-29 22:03:53
あさぎまだらさん こんばんは。あれ,八ゲ岳とは珍しいですね。まだいくらか,あさぎまだらさんでも登り残されている所はあるんですね。やはり紅葉が目当てでしょうか?写真では黄葉のようですね。行かれた山は私は知りませんでした。後で地図で確認して見ます。
返信する
展望目当てでした (あさぎまだら)
2014-09-29 23:46:13
ノラさんこんばんは。
阿弥陀岳南稜は岩場のある破線コースです。
八ヶ岳の登り残しは今回登った立場岳と御小屋山の他に美濃戸中山と牛首山です。なので、あと2つです。でもそんなことは口実で、本当は快晴の大展望を見たくて登りました。この付近の紅葉は赤みが足りませんね。でもきれいでした。今年は紅葉の当たり年みたいです。夏場の雨と急に気温が低くなったのが綺麗な発色につながっているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿