Soar into the Sky!

トレントの日記

なんじゃソレばなし

2006-10-29 23:42:48 | *Diary
僕が利用しているとある銀行は、昔から 24 時間 ATM が利用できる事を売りにしている。まぁ、今となっては多くの銀行がそうなっているけれども。

で、夜 9 時以降に店内に入る時はセキュリティの関係でキャッシュカードをドア横のカード・リーダに通す事になっている。

その“認証”を通らないとドアが開かないという体になっているのだけれども、店の前で財布を取りだして…なんてやらせる方がよっぽどあぶねぇんでねーの?と誰しもが思うはずだ。

そこでさっき試してみた。結果は以下のとおり。

Suica … ◎
ヨドバシカメラ・ゴールドポイントカード … ◎
東急ハンズ・ハンズクラブカード … ◎
パスネット … × (横幅が大きくカード・リーダに入らず)

という事で、あのカード・リーダは単にカードか挿入されたのかどうかだけを見ていることが判明!なんじゃソレ。

今後は Suica を利用しましょ。Suica ならいつもすぐ取り出せるところにしまってるしね。

最新の画像もっと見る