Soar into the Sky!

トレントの日記

12月20日(日)のつぶやき

2009-12-21 00:14:41 | *Diary
22:16 from TweetDeck
録画していたのを後で観ようと思っていたのに…> RT @googlenewsjp: *満票V!M-1グランプリは「パンクブーブー」 http://bit.ly/5DVvFn Twitter やってると確実にネタバレが発生するな…
22:27 from TweetDeck
シャルル・ミュンシュ指揮、パリ管弦楽団 演奏によるヨハネス・ブラームス 交響曲第一番 なう。やはりこの楽曲はこの録音に限る。この録音を一度聴いてしまうと、他のどんな演奏にも物足りなさを感じてしまう。先月のブロムシュテッド & チェコ・フィルの演奏は…恐らく記憶に残らないだろう。
22:32 from TweetDeck
ところで、「のだめカンタービレ」 の映画が公開されたらしい。漫画も TV ドラマもこれっぽっちも興味が無かったが、どうやら生意気にも(笑)ウィーンのムジークフェライン、グローサーザールでも撮影しているらしい。しょうがないから観に行ってやるか。
22:49 from TweetDeck
ちなみに、一昨日・昨日とフジテレビで 「のだめ~」 の映画公開記念としてドラマを放映していた。昨日の回は玉木宏演じる 「千秋」 がオケを指揮してブラームス 交響曲第一番を演奏しているシーンで終わるのだが、そこで流れていたのが思わず 「薄っ!」 と声を上げてしまう程、内容薄の演奏!
22:50 from TweetDeck
そんな味もそっけも無い演奏を聴いてみんな涙を流している、というシーン。このドラマ、音楽教育上良くないぞ。
22:55 from TweetDeck
ミュンシュとパリ管の演奏が古すぎる!という向きには、やっぱりこれ。ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の最後のブラームス・チクルス。ただし、第一番だけ。この楽曲にはカラヤン & ベルリン・フィルの演奏スタイルがとてもマッチしているように思う。
by trent900 on Twitter

最新の画像もっと見る