石井映治郎のブログ

日々感じたことをアップップ。

人生初オークション♪と、その驚きの結果発表

2013年03月24日 | 日記

みなさまこんばんは、石井映治郎です。

 

本日は日曜日。

 

セントラル北仙台店が施設休館日の為お休みということで、

 

なんと、お正月以外では今年初の終日フリー♪

 

 

先ずはお昼まで寝て(笑)午後から活動を開始いたしました。

 

 

ちょっとその前にご報告。

 

今日はちょっと寂しい出来事が。

 

 

いつも楽しんで利用させていただいていたマルシェジャポンが閉店。

 

いつかまた新しい形でこのような生産者の方々と直に触れ合える

 

場所が出来たらいいですね。

 

マルシェジャポン関係者のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

さて、先ずは両親と共にお気に入りの「ガーデンガーデン」へ。

両親共にガーデニングが好きなので、よく行くお店です。

 

沢山の苗や花、球根やグッズなど、ガーデニングに関する全てが手に入ります。

 

これはチランジアというエアープランツ(空気中の水分で成長する)です。

 

僕も昔飼っておりました(笑)が、こんなに大きなものは初めてみました。

 

 

さて、店内では何やら催しの真っ最中。

 

 

なんと!?

 

「草花のオークション」をしているではないですか!!

 

 

寄せ植えや花々をびっくり価格でオークションしているのです。

 

 

オーナーさんのトークがまた面白い。

 

そして僕も思わず、ビタミンカラーの花を、超激安で競り落としました。

(落札価格と写真は後ほど…)

 

さて、買い物を終えて両親と僕それぞれの自宅に戻り、

 

先ずは部屋の片づけを行いました。

 

 

先日から模様替えをしたりちまちまと色々していたのですが、

 

まとまった時間がなく、中途半端でごちゃごちゃしていた部屋を一掃。

 

 

洋服の折りたたみだけで一時間もかかりましたが、夕方までには何とか終了。

 

 

そして花を飾って…

 

と、これがものすごい量。

 

実際に拡げて見るともう、花花花…!!!

 

 

僕の部屋には似つかわしくない程の量でありました。

(しつこいですが、後ほど写真をアップします)

 

 

さて、片づけを頑張ったご褒美に、今夜は外食にしようかとも思いましたが、

 

せっかく時間があるのでやはり自炊をすることに。

 

 

まだお店が開いている時間でしたので、買い物に出かけました。

 

そこでラッキーな出会いが!

 

牛ひき肉半額!

 

(合い挽きではなく牛オンリー♪)

 

自宅にトマト缶がありましたので、ボロネーゼを作りました。

(グリーンカレーにしようか、パッタイ(タイの焼きそば)にしようかあれこれ悩み…)

もちろん適当ですが♪

 

 

適当にお酒も購入し、ちまちまと料理。

トマト缶入れたら煮詰めるのですが、細粒コンソメを入れるのが好きです。

 

 

煮ながら、缶ビールをグラスに注いでグビッと。

 

 

みなさま、幸せな瞬間ってどんなときですか?

 

僕は旨い酒をのみながら旨い料理をつまんでボーっとしているとき。

 

が、幸せでございます(因みに赤ワインとマッコリも購入)。

 

 

とりの胸肉も購入したので、ガッパオソースと絡めてハムを作りました。

 

明日には出来ていることでしょう(ラップでピッタリと包んで沸騰したら火を止めて放っておく)。

 

 

で、テーブルでご飯を食べていましたが、その光景をご覧ください。

 

おーい、飯は何処だー?

 

 

そんな波平さんの声が聞こえてきそうです。

 

 

この花の量(笑)。

 

もうですね、満杯。

 

花をよけながらご飯を食べるww。

 

わたくし、去年のお花見以来の経験です。

 

 

 

…因みに。

 

 

オークション購入価格ですが↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「500円」でした。

 

 

 

 

 

幸せな一日でした。

 

 

石井映治郎でした。


最新の画像もっと見る