街の看板屋さんのブログです

フットサル、サッカー、仕事、家庭菜園での出来事などを書いてます。

都リーグ3戦目 0-1で墨東60にこけてしまいました。

2019年04月03日 | シニアサッカー

3月30日照明のくらい駒沢第2人工芝グランド、なかなか攻撃の形もつかめず、一進一退の攻防の中後半に相手のシュートが味方ディフェンスの足に当たり、コースが変わって失点してしまいました。

個人的な反省:左サイドバックをやっていて、攻めきるパワーがない。持久力と筋力がなくペナルティエリアの手前で失速、踏ん張りがきかない・・・

ディフェンス時に何回か突破を許している。

ロングフィードのパスが少ない、ショートパスからの崩し方が確立されていない=いつだれが出ていくかとか、くさびに入って来るタイミングとか、走り切れる人が少ないので・・・

パスミスとトラップミスを減らすことが、まず先決。無駄走りを減らすために、効率よく相手を走らせる戦術。

昨日も課題を抱えて、ミニゲーム中にタッチ数を減らしたり、くたびれた時間帯に追い掛け回すなど、努力はしていますが、なかなか戻ってこない感覚にイライラする毎日です。

しかし、昨年末より体重もサッカーのあとであれば5kg近く減っていますので、8月までには何とか1試合もつ体力が戻ってきてくれることを祈ります=神頼み・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿