街の看板屋さんのブログです

フットサル、サッカー、仕事、家庭菜園での出来事などを書いてます。

孤独を怖がる若者

2013年01月22日 | 思ったこと
最近の若者は孤独を怖がり、友達を欲しがるらしい。外で他人と接触する機会の減った子供達にとって挨拶は苦手項目かもしれない。

近所に子供にも挨拶をしない親に育てられた挨拶の苦手な子供が目立ちます。しかし、その子達はこちらが挨拶をすれば、挨拶を楽しむように返してきます。さらに進んで近寄ってきて挨拶をします。好奇心も旺盛です。

しかしそういった子供達も常識のない世間知らずの親が育てているために、挨拶することで得られる、最も大切なコミュニケーションの能力を磨けません。。世の中にいるおかしな連中のせいで普通に挨拶していた世の中が、挨拶することが良くないことに変わってしまいました。。

昔は大きな声で近所の人に挨拶したもんですが、今は知らない人には声をかけてはいけないことになってしまいました。これはおかしいですよねえ?

でも常識のようです?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿