KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

第70回大阪実業団駅伝大会

2017年01月17日 | お仕事あれこれ
2017年1月15日、寒波襲来で冷え込んだ長居陸上競技場で、
第70回大阪実業団駅伝大会が開催され、我がチームも初心者の部の第6部にエントリーし、
出場しました。

今回は、70回の記念大会ということで、出場チーム数が1000チームを超え、
中には、協賛企業の某保険会社の札幌支店からも参加がありました。


当日の豊中は朝に雪が降りましたが、大阪市内は雪の影響もなく、
予定通り開催されました。

早めに自宅を出発し、長居の「宮本むなし」で、冷えた体を温めるために、
「鶏塩ちゃんこ鍋定食(ラーメン付き)」790円の早目のお昼にしました。

宮本むなしは、ご飯が食べ放題になっているのが嬉しいですね。
初めて入りましたが、とてもリーズナブルなお店でした。

宮本むなし 地下鉄長居駅前店 [食べログ]
めしや 宮本むなし|メニュー紹介

   


腹ごしらえも終わり、長居陸上競技場に行きました。
スタンドには、出場チームのメンバーや応援団などが陣取り、
結構にぎやかでした。

    


第1組の遅いチームがパラパラとゴールする中、第2組がスタートしました。
第1走者は7.1Km、第2から第6走者までは3.3Kmで、早い人で1周を12分切るくらいで
戻ってきていました。

我がチームは第3組で14時10分のスタートでした。
選手がトラックに戻ってくる前に、室内練習場で待機し、頃合を見計らって
トラックの横で応援していました。

皆さんが、3キロを走り切って懸命に戻ってくる姿に感動しました。

   

   


レース後、決起大会と同じお店で、打ち上げ会を開きました。
料理メニューは前回同様なので、写真撮影は今回無しです。

■11月25日の気勢を上げた初の合同練習と決起大会
 ※「駅伝チーム初の合同練習&決起大会」 - KOfyの「倍行く」人生


千陽 (ちはる) - 西田辺-お好み焼き [食べログ]
コース想咲鉄板焼 お好み焼き 千陽 ちはる




70回記念大会ということからでしょうか、スマホ操作可能な手袋と500円の図書カードが
参加賞として配られました。

   


大海の記録は、以下のページに掲載予定です。
大阪実業団体育協会
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(日)のつぶやき | トップ | 1月16日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事