KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

メスティン炊飯(コーンバターライス)

2021年03月09日 | キャンプあれこれ
キャンプに行けないのを紛らわせるために、昼飯をメスティン炊飯でごまかしました。
過去、数度メスティン炊飯をしていますが、ダイソーメスティンを入れると5回目になります。


米1合を研いで、冷凍コーン、ニンニクチップ、コンソメスープの顆粒、バターで
炊き込みご飯を作りました。

燃料用アルコールが少し余っていたので、最初アルコールストーブで炊きましたが、
途中で燃料が足りなく、長期間保存で痩せてしまった固形燃料を使い、
それも途中で消えたので、最後はキッチンのガスコンロで炊きました。


    

    



アルコールストーブも固形燃料も途中で切れたので、最後はキッチンのガスコンロも
使って炊いたので、自動炊飯になりませんでしたが、途中で蓋を開けて炊け具合をチェックし、
最後は音と臭いで確認したので、最後は上手く炊けました。


■過去のメスティン炊飯

メスティン+固形燃料で自動炊飯テスト - KOfyの「倍行く」人生

メスティンで松茸ご飯もどき - KOfyの「倍行く」人生

メスティン炊飯第3弾(ガーリックライス) - KOfyの「倍行く」人生

ガレージでキャンプもどき - KOfyの「倍行く」人生



【参考】

固形燃料の保存容器(ダイソー密閉容器ミニ4個セット) - KOfyの「倍行く」人生

「ALOCS」アルコールストーブ購入 - KOfyの「倍行く」人生

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園「アウトドアフ... | トップ | あれから10年の節目、東日本... »
最新の画像もっと見る

キャンプあれこれ」カテゴリの最新記事