KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

メスティン炊飯第3弾(ガーリックライス)

2020年07月10日 | キャンプあれこれ
キャンプに行けないので、自宅の昼めしをメスティンでご飯炊いて食べています。
過去2回楽しみました。

メスティン+固形燃料で自動炊飯テスト - KOfyの「倍行く」人生 2020年5月

メスティンで松茸ご飯もどき - KOfyの「倍行く」人生 2020年5月



7月9日(木)にかねてから試してみたかったガーリックライスに挑戦です。
ニンニクの臭いが出るので、嫁さんがご両親の介護に行った日に挑戦です。


米1合を洗米後、35分浸漬。

■材料
 ・ニンニクチップ
 ・生ニンニクのチューブ
 ・鶏だし粉末+塩少々
 ・バター少々

 ・豚ひき肉(冷凍)
 ・キノコ(冷凍)
 ・ミックスベジタブル(冷凍)

   



炊飯方法は、ダイソーの固形燃料で自動炊飯20分です。
タオルでくるんで、蒸らしも20分行いました。

   



3回目になって、手順も慣れ、炊きあがりもばっちりでした。
フライドオニオンを炊きあがり後、ふりかけのように掛けました。
パリパリ感と風味がニンニクとマッチして、ベリーグッドでした。



 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利なソフト、画像を正面に... | トップ | YouTubeの不調 »
最新の画像もっと見る

キャンプあれこれ」カテゴリの最新記事