KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

万博記念公園「アウトドアフェス2021」

2021年03月08日 | ツーリングあれこれ
3月7日(日)、テレビでPRしているのを見て、天気も良いので、
万博記念公園のアウトドアフェスを見に、スカイウェイブ650に乗って行きました。


   



万博記念公園は、2020年11月のバイクのトライアル選手権観戦以来です。
昨年のトライアル選手権の時は、入口で大阪府コロナ追跡システム登録が必須でしたが、
今回のアウトドアフェスは、一応登録の呼びかけはありましたが、登録するしないは自由で、
登録している人は少なかったです。





昨年は、コロナ騒動のために中止になったイベントだったので、2年ぶりの開催でしたが、
主催者の大阪テレビやイベントの企画会社の新型コロナに対する意識は低く感じました。

     



天気も良く、沢山の家族連れが来場していました。
四輪駆動車の登り下りのパワーデモンストレーションが目を引きました。

    



キャンピングカー、キャンプグッズなどの展示即売などを行っていました。
初めて、アウトドアフェスに来ましたが、出展社の数が少なく、
規模が小さいなぁという印象でした。

出展者一覧 _ アウトドアフェス _ テレビ大阪

キャンピングカーに興味がある人は、展示車が少ないと感じたでしょうし、
キャンプグッズなどを探しに来た人からすると、大手のメーカーはキャプテンスタッグだけで、
その他のメーカーは専業の小さな会社中心で、出展社数も少なかったです。


最近のアウトドア人気から、沢山の人が来場していましたが、少々残念でした。
イベント会場横にテントなど張って、ファミリーで楽しんでいる人は多かったです。

   



オイルランタンの19cm、25cm、30cmクラスの実機を見て触ることができ、
厚さ4.5mmのソロ用鉄板の重さを実感できたのは良かったです。

19cmオイルランタンは可愛すぎで、4.5mm鉄板は重すぎでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリアのクッキングクリッパー | トップ | メスティン炊飯(コーンバタ... »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事