KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ホンダ試乗会in泉大津

2015年04月26日 | ツーリングあれこれ
4月25日(土)ホンダ試乗会in泉大津に行ってきました。
昨年の試乗会も泉大津で開催され、運営方法もほぼ同じでしたが、
今年は11時半までに5台の試乗を楽しみ、さらに、原付バイクを2機種試乗しました。

最近の試乗会は、4月11日、ヤマハ舞洲4月18日、ハーレー大阪南港ATC以来、3回目です。


9時半の受け付け開始の1時間前に到着し、先頭に並んだので、
10時からの試乗もスムーズに乗れ、人気のない車種も2-4台目にチョイスしたので、
5台の試乗を11時20分までに終えることができました。

その後、原付バイクのダンクとタクトの試乗をしました。
タクトは燃費も良いし、車両価格も安くし、シート下収納も大きくなり、
良いバイクだと思います。


    


HONDA試乗会 2015/4.25 泉大津のコース走行動画 4:40





VFR800X



・6台の試乗車が用意され、ホンダの力の入れ方が感じられました。
 (というか、、、、今回の新製品はこれしかかも???)
・7000回転からの排気音が魅力的です。
・ハンドリングも素直で、とても乗りやすいバイクです。


インテグラ



・昨年も試乗しました。
・昨年以上に、750ccになった良さを感じました。
・しかし、DCTのギヤチェンジのショックは相変わらずでした。


CB250F



・軽くて、乗りやすかったです。


CB400スーパーボルドール



・さすが、ホンダのベース車の4気筒エンジン。とてもスムーズです。
・エンジンの伸びも良かったです。


NC750Xデュアルクラッチトランスミッション

  

・800のVFR-Xより非力さを感じますが、運転はとても楽でした。



    


人気のない車種は、乗る人がなく、取り残されてます。
そのようなバイクを選ぶと、どんどん試乗が出来ます。(^_^;)



    

ホンダ ダンク
ホンダ タクト(2015年1月-)

原付バイクで、アイドリングストップを体感しました。
エンジンが暖まらないと、アイドリングストップは機能しないそうです。




11時半には試乗を終え、帰路につきました。


■本日の走行:87Km

■本日の費用
  ・ガソリン代  300円(セロー250)
  ・昼飯(松屋) 630円         合計930円

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(金)のつぶやき | トップ | 4月25日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事