KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

新車アイシスの納車

2009年11月24日 | マイカーあれこれ
13年間乗ったホンダのオデッセイからトヨタのアイシスに乗り換えました。
オデッセイは、子供がまだ小学生の頃に購入し、キャンプなど活躍してくれました。
総走行距離は、70,572Kmでした。お疲れさまでしたぁ~♪

■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大(以下同様)
オデッセイの最後の距離70572Km

大阪トヨタでは、屋上のスペシャルルームで操作関係の説明を受けた後、
新旧のクルマを挟んで記念撮影。心憎い演出をしてくれました。

新旧の愛車に挟まれて記念写真

その後、東大阪のドライブマーケットでカーナビの装着。
作業時間に4時間ほどかかるので、東大阪にある会社の事務所で
メールの処理などすることにし、その前にスーパーでお惣菜を購入して、
ノンアルコールビールで納車のお祝いの昼食。

ナビを購入した東大阪のドライブマーケット    ナビ装着中にお昼ごはん+ノンアルコールビール


会社で仕事を済ませて、4時過ぎに車を受け取りに行きました。
テレビ画面は綺麗だし、バックカメラも良い感じです。
もちろんナビは、綺麗に収まっています。


さすがに新車は、走行もスムーズで、エコモニターが付いて
アクセルワークに気を使う楽しさが増します。
瞬間燃費表示や累計燃費表示もあり、エコドライブに貢献しそうです。

アイシスのパネル(タコメーターの小さいランプはエコモニター)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりのバイク、ヤマハS... | トップ | 奈良市役所の平和記念碑 »
最新の画像もっと見る

マイカーあれこれ」カテゴリの最新記事