KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

三度奇跡が起きました!娘のバイク発見!!

2014年01月07日 | バイクのトラブル・盗難・違反
クリスマスイブの夜に娘の原チャリが盗難に遭いました。。。
娘のバイクが盗まれた。。。 - KOfyの「倍行く」人生 2013年12月27日

翌日から、盗難にあった場所を中心に半径2Kmほどを年末年始にくまなく捜索しましたが、
見つけることができませんでした。


1月6日(月)の夜に箕面警察から娘のバイクが発見されたとの電話がありました。
娘のバイクを発見したので、自宅まで運んでくれるとの事。


やったぁーー!!\^o^/


大きなワンボックスカーに積んで、娘のバイクが運ばれてきました。
警察官は、こちらの了解を取って指紋採取をしましたが、
残念ながら指紋は判別できませんでした。


戻ってきたバイクを見ると、
・ナンバープレートがめくりあげられている
・前かごが取り外されている
・自賠責やその他の書類がなくなっている
・ヘルメットもなくなっている
・レインウェアーがなくなっている
・当然、キーもついていない

という状況でした。
幸いにも、転倒などの傷がついてはなかったです。


私のバイクが2台盗難に遭い、奇跡的に戻ってきましたが、
2度あることは三度あるのですねぇ!!
年末に墓参りしてオヤジに、娘のバイクも探してくださいと
お願いしたのが通じたのかもしれません。


盗んだ輩は、まだ、娘のバイクのキーを持っています。
従って、キーボックスの付け替えが必要でしょうが、
それまでは、娘には、GSF1200Sの時に使っていたU字ロックを貸して、
会社や自宅に置いておく時には必ず装着しておくように
注意しておきました。


発見された場所は、箕面の滝に行く途中の展望台の駐車場らしいです。
その場所は、二輪走行禁止の道なので、仲間と乗り付けて、
遊ぶために置いておいて、2ケツで帰ったのでしょう。


奇跡が起こった!盗難バイク発見 - KOfyの「倍行く」人生 2006年7月22日
再び奇跡!もう1台の盗難バイク発見 - KOfyの「倍行く」人生 2006年11月2日


盗難バイク発見後の手続き - KOfyの「倍行く」人生
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T君、N君との新年会 | トップ | 軽自動車税の引き上げに見る... »
最新の画像もっと見る

バイクのトラブル・盗難・違反」カテゴリの最新記事